私の今までのダイエット&健康と管理そして継続の為のこれからの目標

若い時は食べても食べても太らなくて痩せの大食いなんて言われてました。
マクドナルドのポテトを帰宅途中で食べたり、ご飯大好きなんで「おかわり」なんて当たり前だったし
ラーメンもうどんも、すーっごく好きで食べても太らないって思い込んでたんですが
25歳を過ぎたあたりから、少しづつ少しづつ太っていって35歳には体重が60キロに!
(身長は152センチです)
鏡をみたらみるからに「チビデブおばちゃん体型」になってました。
この時はまだ健康に気をつかう事も全然無かったんです、ただ健康は気にならないが
体型は気になってきて、40歳入った頃に体力系のダブルワークと同時に
カロリー制限と休みには朝昼を抜いて晩御飯だけという、ちょっと過酷なダイエットをしたら
みるみる痩せて半年で若い時の体重の45キロになって、目標を達成したのですが
そこで体力系のダブルワークも辞めて、気の緩みから
少しづつ晩御飯後にお菓子を食べる癖が出来て
尚且つ禁煙まで始めたものだから、痩せてから2年後の今は少しづつ太ってしまって
53キロ台になってます。・・・ただ
前と今の違いは健康、去年はピロリ菌だけ引っかかって病院に行ったのですが
今年は心臓肥大に胃炎に子宮にカビの菌らしきものが出てたり、もう
何が何やらって感じですが、一番気になるのは心臓肥大
それをインターネットで調べてみたら
恐らく太った為、血圧が高くなり心臓肥大になった可能性が高いみたいです。
心臓肥大は病院に行って、次来院の時に心臓エコー検査をするんですが
何も無いと良いんですけどね・・・これから
血圧や健康を良くしようと思ったら、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動が必須みたいなので
(ふくらはぎを鍛えると良いそうです)たまにするんですが、なかなか継続出来ないのが悩みです。
家の中でも動き回るとか、少しでも痩せて健康になろうと今は頑張ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする