美味しい食事を食べながら健康的に痩せる方法や気を付ける点など

当方、男性20代後半です。
実は4年程前まで体重が100㎏ありました。
私の場合、身長が低く体重も重かったという事もあり足腰にかなりの負担がかかっていました。
病院の健康診断でも医師から減量を勧められ、私自身も体に危機感を覚えたのでダイエットする事を決意しました。
ですが、どんなダイエットをするべきかわからなかったので、まず運動をする事にしました。
最初は家の近所を走ったりしていましたが、先述した通り足腰の負担の関係で長続きしませんでした。
体重も減らず途方に暮れていた所、テレビで食事制限のダイエット特集というのを見ました。
考えてみれば、今まで運動はしていましたが食事量は以前と変わらずだったので試してみる事にしました。
様々なパターンの食事制限ダイエットがありましたが、私は糖質制限ダイエットというものを試しました。
方法は簡単で、通常の食事から炭水化物を抜くという非常にシンプルなやり方です。
と言っても始めからいきなり全ての炭水化物を抜くのではなく、少しづつ減らしていく事で体を順応させていきます。
いきなり炭水化物を抜いてしまうとリバウンドしやすい体質になってしまうとの事です。
私はいつも食べている白米の量を半分にし、なるべく白米以外の炭水化物は摂らないよう心がけました。
糖質制限を初めて1か月経った頃には完全に炭水化物を抜き、代わりにタンパク質や食物繊維を含んだ食品を多く食べました。
ダイエットを開始して4か月後には8㎏程体重が減り、継続4年目の現時点で約40㎏のダイエットに成功しました。
実際にやってみた感想としては、思ったほど大変なダイエットではありませんでした。
肉や魚も思う存分食べれますし、ストレスなく継続できたのはよかったなと思いました。
個人的にはとてもオススメのダイエットです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする